
ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用 (KS理工学専門書)
カテゴリー: 教育・学参・受験, アダルト, 楽譜・スコア・音楽書
著者: 西野 亮廣
出版社: 毎日新聞社
公開: 2018-02-06
ライター: 高田 崇史
言語: 中国語, イタリア語, ポルトガル語, スペイン語, ロシア語
フォーマット: pdf, Audible版
著者: 西野 亮廣
出版社: 毎日新聞社
公開: 2018-02-06
ライター: 高田 崇史
言語: 中国語, イタリア語, ポルトガル語, スペイン語, ロシア語
フォーマット: pdf, Audible版
本研究は,ベイジアンモデリングの枠組みでモデルを開発し,小売マーケティングを高度化するための知見抽出を目的として実施した.本研究を実施することで,消費者異質性,時間的異質性,潜在変数等に配慮可能な,新たなモデル化の枠組みを開発でき,マイクロマーケティングを実現するために有用な知見の獲得が実現できた.獲得できた知見の新規性は高い.さらに,当該分野の研究の方向性に関しても,新たなアプローチを提言できている..
著者も言っていたが、ビックデータのタイトルは出版社の強要だそうだ。 しかし内容はビックに恥じない状態空間モデルを高度に究めてマーケットデータに適用した結果の報告である。 しかし隠れ ....
ビッグデータ時代のマーケティングベイジアンモデリングの活用.
佐藤 忠彦 | 筑波大学人文社会・ビジネス科学学術院ビジネス科学 ....
ベイズ統計に基づくモデリングだからこそ、見えてくるものがある。いかにデータを集めるか?だった時代から、勝手に集まるデータをいかすには?に課題が変化しつつある今、時代に応じたマーケティングのための基本を紹介。.
(R)マイクロマーケティングとベイジアンモデリング(H25講座J追加 ....
ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用.
... データをいかすには?に課題が変化しつつある今、時代に応じたマーケティングのための基本を紹介。 ... ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用. 佐藤忠彦 / 樋口知之 ... 予測にいかす統計モデリ... ブラウザ試し読み..
ビッグデータ時代のマーケティング ベイジアンモデリングの活用.
『ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用』(佐藤 忠彦,樋口 知之) 製品詳細 講談社BOOK倶楽部.
2013年2月10日 ... 本書を通読してもらえれば、 「マイクロマーケティング的視点でビッグデータをどのように活用しうるのか」と 「状態空間モデルを用いたマーケティング現象のモデル化のポイント』を 理解してもらえると思う。.
ベイジアンモデリングによる小売マーケティングの新展開.
ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用 (KS理工学専門書) | 佐藤 忠彦, 樋口 知之 |本 | 通販 | Amazon.
佐藤 忠彦(サトウ タダヒコ; Sato, Tadahiko) | TRIOS.
ベイジアンモデリングによるマーケティングの実証研究を行っています。 ... 伸彦,佐藤忠彦(2013),「現代マーケティング・リサーチ」,有斐閣; 佐藤忠彦・樋口知之(2013)「ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの ....
大規模データ利用時代。データ駆動型のマーケティングが必要とされている。その基本的… Pontaポイント使えます! | ビッグデータ時代のマーケティング ベイジアンモデリングの活用 | 佐藤忠彦 | 発売国:日本 | 書籍 | 9784061573024 ....
本講座では、ベイジアンモデリング、特に状態空間モデルに焦点を当て、ビッグデータを用いたモデリング技法とその ... 教科書佐藤忠彦、樋口知之(2012)、『ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの活用』、講談社 ....
2020年8月19日 ... 動学的統計モデルによるマーケティング意思決定高度化のための研究, 2006 -- 2007, 佐藤忠彦, 日本学術振興会/若手 ... 佐藤 忠彦朝倉書店, 2015-09; ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの活用佐藤 忠彦 ....
OPAC.
マーケティング ノ トウケイ モデル. マーケティングの統計モデル / 佐藤忠彦著. (統計解析スタンダード / 国友直人 ... ビッグデータ時代のマーケティング : ベイジアンモデリングの活用 / 佐藤忠彦, 樋口知之著; 3 cover マーケティングのための統計 ...
著者も言っていたが、ビックデータのタイトルは出版社の強要だそうだ。 しかし内容はビックに恥じない状態空間モデルを高度に究めてマーケットデータに適用した結果の報告である。 しかし隠れ ....
ビッグデータ時代のマーケティングベイジアンモデリングの活用.
佐藤 忠彦 | 筑波大学人文社会・ビジネス科学学術院ビジネス科学 ....
ベイズ統計に基づくモデリングだからこそ、見えてくるものがある。いかにデータを集めるか?だった時代から、勝手に集まるデータをいかすには?に課題が変化しつつある今、時代に応じたマーケティングのための基本を紹介。.
(R)マイクロマーケティングとベイジアンモデリング(H25講座J追加 ....
ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用.
... データをいかすには?に課題が変化しつつある今、時代に応じたマーケティングのための基本を紹介。 ... ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用. 佐藤忠彦 / 樋口知之 ... 予測にいかす統計モデリ... ブラウザ試し読み..
ビッグデータ時代のマーケティング ベイジアンモデリングの活用.
『ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用』(佐藤 忠彦,樋口 知之) 製品詳細 講談社BOOK倶楽部.
2013年2月10日 ... 本書を通読してもらえれば、 「マイクロマーケティング的視点でビッグデータをどのように活用しうるのか」と 「状態空間モデルを用いたマーケティング現象のモデル化のポイント』を 理解してもらえると思う。.
ベイジアンモデリングによる小売マーケティングの新展開.
ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用 (KS理工学専門書) | 佐藤 忠彦, 樋口 知之 |本 | 通販 | Amazon.
佐藤 忠彦(サトウ タダヒコ; Sato, Tadahiko) | TRIOS.
ベイジアンモデリングによるマーケティングの実証研究を行っています。 ... 伸彦,佐藤忠彦(2013),「現代マーケティング・リサーチ」,有斐閣; 佐藤忠彦・樋口知之(2013)「ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの ....
大規模データ利用時代。データ駆動型のマーケティングが必要とされている。その基本的… Pontaポイント使えます! | ビッグデータ時代のマーケティング ベイジアンモデリングの活用 | 佐藤忠彦 | 発売国:日本 | 書籍 | 9784061573024 ....
本講座では、ベイジアンモデリング、特に状態空間モデルに焦点を当て、ビッグデータを用いたモデリング技法とその ... 教科書佐藤忠彦、樋口知之(2012)、『ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの活用』、講談社 ....
2020年8月19日 ... 動学的統計モデルによるマーケティング意思決定高度化のための研究, 2006 -- 2007, 佐藤忠彦, 日本学術振興会/若手 ... 佐藤 忠彦朝倉書店, 2015-09; ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの活用佐藤 忠彦 ....
OPAC.
マーケティング ノ トウケイ モデル. マーケティングの統計モデル / 佐藤忠彦著. (統計解析スタンダード / 国友直人 ... ビッグデータ時代のマーケティング : ベイジアンモデリングの活用 / 佐藤忠彦, 樋口知之著; 3 cover マーケティングのための統計 ...
[goodreads], [audible], [download], [kindle], [english], [online], [free], [read], [pdf], [audiobook], [epub]
0 コメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。